いんくるーじょん通信7月号


梅雨が明け、いろいろなお楽しみ行事と共に夏がやってきました。
この季節ならではの行事や療育プログラムを企画していますが、予定のものに限らず、
地域のお祭りやイベントなどに出向くお楽しみもありますよ。
今号は裏面にイベントも含めた、7月の日々の活動予定をカレンダーにしています。
 

7月土曜日のイベント案内

 
 

7月1日(土)「お誕生日会」

7月生まれのお友達をみんなでお祝いします。
ボランティアグループ「きらきら団様」の楽しい出し物で盛り上がりましょう♪
パフェ作りもありますよ。
★参加費300円(おやつをご希望でない方は無料です。)
*お弁当必要

7月8日(土)社会見学「インスタントラーメン発明記念館へ行こう!」

池田市に社会見学に車で出かけます。自分だけのオリジナルの
カップラーメンを作る体験が出来ます。
★参加費300円
*お弁当必要*療育(障がい)手帳をご持参ください。

7月15日(土)外出レク「映画を見に行こう!」

西大和のイオンの映画館へ行きます。
★参加費実費
*お弁当必要
*療育(障がい)手帳をご持参ください。

7月22日(土)「プール開き」

いんくるーじょんのビニールプールで水遊びをします。
★参加費無料
*お弁当必要
*水着、バスタオル、サンダルをご持参ください。
*各イベント内容、参加費は天候不良等の都合で変更になる場合があります。

7月29日(土)おやつレク「流しそうめん会」

いんくるーじょんにて流しそうめん会をします。おやつとして行います。
★参加費300円
*お弁当必要
*各イベント内容、参加費は天候不良等の都合で変更になる場合があります。


 

<夏休み期間の営業のお知らせ>

○営業時間:7月21日(金)~8月31日(木)9:00~18:00
○休業日:日曜、祝日、8月11日(金)、8月12日(土)


 
 

8月の土曜日ぼイベントの予告です!

★8月1日(土)
「お誕生日会」
★8月1日以降のイベントは、曜日に限らず企画します。
 


5月土曜日開催のイベントの様子

 
 

「母の日のプレゼント作り」

カーネーションとその鉢の制作です。
材料も制作過程もシンプルですが、完成品はクオリティの高いものになる様、用意しました。
 
 

「ファミレスへ行こう!」

今回はガスト国分店へ♪
メニュー選び、注文を自分で行い、大勢で食事の場を共有する楽しみを体験しました。
 
 

「ガーデニング」

イベントがどんな流れなのかを説明の時間にて確認し、苗を選びに行きました。
た~くさんの植物に圧倒!ちょっとした植物園?に来た印象でした。
植え込みも説明ボードに従ってスムーズに行うことが出来ました。
 


 

家族会の報告

5月17日(水)、いんくるーじょん柏原事業所にて初の家族会を開催しました。
当日は10名にも及ぶ保護者様にご参加いただき、大変盛り上がりのある会となりました。
<内容>
 
○参加者自己紹介
○株式会社インクルージョン代表取締役藤田直より挨拶
○事前アンケート報告
○質疑応答
○スライドショー(療育内容紹介)
○座談会
改めてご参加いただきました保護者様、アンケートにご協力いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。
皆様からの貴重なご意見をもとに、今後も当会社、事業所、地域社会の発展のため、尽力して参ります。
家族会も次回、11月頃に開催する予定です。


 

<お知らせ>

○持参していただく荷物について。
2月より「手拭きタオル」のご持参が不要になりました。
衛生面の配慮のため、一回使い切りのハンドタオルを事業所で用意して
使用しております。
何卒ご宜しくお願い致します。

10月よりレクリエーションのご参加に関する参加費等の費用は、
利用料等の請求時にまとめて請求させていただいておりますので、
当日はご用意いただかなくて結構です。何卒宜しくお願い致します。


 
児童発達支援・放課後等デイサービス
いんくるーじょん連絡先TEL/FAX:072-973-1192
携帯:080-3204-1042
〒582-0018大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F