いんくるーじょん通信8月号


 
暑さも夏本番になってきましたが、子ども達は毎日元気いっぱいに夏休みを楽しんでいますね。
いんくるーじょんでは8月通信とともに夏休み特別号を発行しました。
裏面もご覧になって、ご確認をよろしくお願いします。
夏休みに入り、子ども達はデイに到着するなり、「今日は何するの?」と日替わりの行事予定をワクワクしながら楽しみにしてくれているのが伝わってきます!おのずと、毎日の宿題や体操にも気合が入っていて、スケジュールをこなそうと頑張っている姿がほほえましいです。
さて、8月の土曜イベントはオール「外出レク」となっています。
楽しい外出イベントを通して、様々な人たちのいる場での社会性やルールを守る大切さを学びます。
また夏休みの楽しい思い出を仲間と一緒に積み重ねましょう!
土曜イベントはもちろんの事、日替わり予定の夏休み特別号を見て、「これ 参加したい!」と思われたら、是非ご連絡下さいね!
皆様の参加を心よりお待ちしています。


 

8月土曜イベント案内

 

8月 6日(土) 「外出レク」 プールへ行こう!

柏羽藤 クリーンピア21に行きます。安全を第
一にルールを守り、広いプールでみんな楽しみ
ましょう!
 

8月20日(土) 「外食レク」 ファーストフードへ行こう!

好評の外食レク第2弾は国分のマクドナルドに行
きます。

8月26日(土) 「外出レク」 自然に触れに行こう!

八尾市のアクトランドに行きます。残
り少ない夏休みを楽しみましょう。
 


 

イベントの様子

 

社会見学八尾市

プリズムホールの弊社主催のセミナーに参加しました。
子ども達は緊張しながらも静かにお話を聞くことが出来ました。

父の日カード作り

お父さんへの感謝の気持ちをみんな
個性豊かに絵や言葉で表現出来ました
 

アイスクリーム作り

最初楽しくて・・・やがて疲れてきた泡立て作業でしたが、
みんなで協力して最後まで作ることが出来ました。
 

小松菜収穫

・「農業体験」小松菜収穫では、スポッと抜ける水耕栽培の小松菜収穫にみんな熱中しました。
収穫した小松菜をもらえたので、持ち帰りクッキングをして美味しく頂きました。
 


いんくるーじょんからのお知らせ

 
8/11、12、13、14は休業致します。 あらかじめご了承ください。
児童発達支援・放課後等デイサービス
いんくるーじょん 連絡先 TEL/FAX:072-973-1192
携帯:080-3204-1042
〒582-0018 大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F