いんくるーじょん通信1月号|柏原事業所

いんくるーじょん通信1月号

寒さもひとしお身に染みて、年の瀬もせまる12月になり、今年も残すところあとわずかとなりました。
2017年中は皆様に多大なるご支援とご協力を賜り、誠にありがとうございました。
2018年も「誰もが笑って暮らせる社会を創造する」理念のもと、「楽しく学ぶ」を大切にし、
お子様が充実して過ごせる事業所作りに邁進して参ります。
最後になりましたが、新しい1年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう、
心からお祈り申し上げます。来年も宜しくお願い致します。
※日々の活動予定は裏面にてご確認ください。
 
 

1月のイベント案内

1月6日(土)新年会「びっくりドンキーへ行こう!」

ハンバーグレストランへみんなで行きましょう。自分でメニューを選んで、
友達と一緒に食べるご飯は楽しいこと間違いなし!!素敵な一年の始まりをみんなで
お祝いしましょう♪
★参加費実費
★お弁当不要
 

1月13日(土)「お誕生日会」

1月生まれのお友達をみんなでお祝いします。
ボランティアグループ「きらきら団様」の楽しい出し物で盛り上がりましょう♪
パフェ作りも行います。
★参加費300円(パフェ作りをご希望でない方は通常通りのおやつを提供致します。)
★お弁当必要
 

1月20日(土)制作レク「書初め大会!」

2018年の抱負を書きましょう。
様々な道具に親しみながら素敵な作品を残そう☆彡
★参加費100円
★お弁当必要
 

1月27日(土)「大型児童館ビッグバンへ行こう!」

大阪府の大型児童館へ行きます。
広い施設で思いっきり体を動かして、学びながら遊びましょう♪
★参加費500円
★お弁当必要
※都合により、内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。
<外出レク時持参していただく荷物について>
・帽子・水筒・タオル・着替え・手帳・マスク
 

11月活動の様子

「お誕生日会」

ボランティアグループ「きらきら団」様の出し物は紙芝居や手遊びに加え、
広告紙やペットボトルキャップなど、身近なものを利用したおもちゃ工作で盛り上がりました。
 

ドリーム21へ行こう

「探検ひろば」で様々な展示や体験型ゲームを楽しみました。
体を使ったゲームで大ハッスル!!
みんなでクイズに参加したり、充実した時間でした!
 

学園祭へ行こう

近畿大学の学園祭へ。広い構内には様々なお店や体験ブースがありました!
どのお店で何をしようか、お小遣いと相談しながら楽しみました。。
勤労感謝の日のプレゼント作り
家族に贈るメッセージカード作りをしました。
みんなそれぞれ工夫してオリジナルのカードを作ることができました★
おやつにはスイートポテトを作ったよ♪
 
 

2月のイベント予定とお知らせ

★イベント予定★
2月3日(土)お誕生日会・節分
2月10日(土)クッキング「バレンタインクッキング」
2月17日(土)外出レク「あべの防災センターへ行こう♪」
2月24日(土)制作レク「ひな祭りの飾り作り」
★お知らせ★
※12月25日(月)~1月6日(土)は冬休み期間の為、営業時間が9:00~18:00になります。
※12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始の為、休業日とさせて頂きます。
※1月8日(月)は祝日の為、休業日とさせて頂きます。
 


2018年1月 日曜日   療育プログラム(「いんくるスタディ」)

 予定表  いんくるーじょん柏原

 



 

2018年1月 日曜日   療育プログラム(「いんくるスタディ」) 予定表  いんくるーじょん柏原

週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
冬休み企画 1 2 3 4 5 6
お正月 「新年のご挨拶 外食イベント
13:00~ あそび会 へ行こう」
休業日 休業日 休業日 おやつ&絵本 おやつ&絵本 「びっくりドンキー
16:30~ へ行こう」
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
制作 8 9 10 11 12 13
【知識、 【知識、 【知識、思考力を養う】 【知識、思考力を養う】
目的・狙い 思考力を養う】 思考力を養う】
休業日 クイズ クイズ クイズ クイズ イベント「お誕生日会」
16:30~
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
クッキング 15 16 17 18 19 20
目的・狙い 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】
おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング イベント「書き初め大会」
16:30~
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
体感 22 23 24 25 26 27
目的・狙い 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】
「新聞紙遊び、 「新聞紙遊び 「昔遊び、ゲーム」 外出イベント
16:30~ ゲーム」 ゲーム」 「新聞紙遊び、 「豆まきゲーム」 「ビッグバンへ行こう」
ゲーム」
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
冬休み 29 30 31
企画
目的・狙い 【創造力を養う】 【創造力を養う】 【創造力を養う】
「節分にちなんだ 「節分にちなんだ 「節分にちなんだ
16:30~ 制作」 制作」 制作」
注:各プログラム内容は変更になる場合があります。

 
 



児童発達支援・放課後等デイサービスいんくるーじょん
TEL/FAX:072-973-1192携帯:080-3204-1042
〒582-0018大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F 店舗北側