いんくるーじょん通信12月号|柏原事業所

いんくるーじょん通信12月号

 
寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じる季節になりました。
いんくるーじょんの部屋飾りは一足早くクリスマス仕様になりつつあり、子ども達の笑顔と共に華やいでいます。
12月の活動も季節感を大事にした制作やクリスマス会など様々な企画を準備しております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※日々の活動予定は裏面にてご確認ください。

12月のイベント案内

12月2日(土)「お誕生日会」
12月生まれのお友達をみんなでお祝いします。ボランティアグループ「きらきら団様」
の楽しい出し物で盛り上がりましょう♪パフェ作りも行います。
★参加費300円(パフェ作りをご希望でない方は通常通りのおやつを提供致します。)
★お弁当必要
12月9日(土)外食レク「くら寿司・大阪科学技術館へ行こう!」
くら寿司でみんなで楽しくお昼ご飯を食べましょう!
ご飯の後は大阪科学技術館へ行きます。様々なパネル展示や体験ブースで楽しもう☆
★参加費くら寿司:実費
大阪科学技術館:無料
★お弁当不要
12月16日(土)制作レク「食品サンプルを作ろう!」
今回も共栄化学様にご協力いただき、楽しいサンプル作りをします。
制作内容は当日までのお楽しみ・・・☆
★参加費500円
★お弁当必要
12月25日(月)「クリスマス会」
ケーキ作りやビンゴ大会をしてみんなで楽しみましょう♪
きらきら団さんの楽しいレクリエーションもあるよ!みんなのところにサンタさんはやってくるかな・・・??
★参加費1000円
★お弁当必要(クリスマスチキンは当日事業所で準備致します。)
※都合により、内容が変更になる場合があります。予めご了承ください。
 
 
<外出レク時持参していただく荷物について>
・帽子・水筒・タオル・着替え・手帳

10月活動の様子

「お誕生日会」
ボランティアグループ「きらきら団」様の出し物やパフェ作りで盛り上がりました♪新聞紙で大トンネルを作り、色んなくぐり方をして楽しみました。
「児童館ビッグバン」
大型児童館ビッグバンで思いっきり遊びました。体を動かして楽しめるものや、体験学習型の遊具など、多彩な活動を体験出来ました。
 
「食品サンプル作り」
専門の業者様にお越しいただき、食品サンプル(レンゲに乗った焼き飯)を作りました。細かいパーツを扱う作業でしたが、業者様の丁寧なご指導にて楽しく制作を楽しめました。
「学園祭へ行こう」
関西福祉科学大学の学園祭へ出かけました。動物園ありフリーマーケットあり、様々な催し物を楽しめました。
 
1月のイベント予定とお知らせ
★イベント予定★
1月6日(土)「新年会びっくりドンキーへ行こう」
1月13日(土)「お誕生日会」
1月20日(土)「制作レク書き初め大会」
1月27日(土)「外出レクビッグバンへ行こう」
★お知らせ★
※12月25日(月)~1月6日(土)は冬休み期間の為、営業時間が9:00~18:00になります。
※12月28日(木)~1月3日(水)は年末年始の為、休業日とさせて頂きます。


2017年12月 日曜日   療育プログラム(「いんくるスタディ」)

 予定表  いんくるーじょん柏原


 

2017年12月 日曜日   療育プログラム(「いんくるスタディ」)

 予定表  いんくるーじょん柏原

 


 

2017年12月 日曜日   療育プログラム(「いんくるスタディ」) 予定表  いんくるーじょん柏原
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
脳トレクイズ 27 28 29 30 1 2
目的・狙い 【知識を高める】
クイズ 「お誕生日会」
16:30~
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
制作 4 5 6 7 8 9
目的・狙い 【創造力を高める】 【創造力を高める】 【創造力を高める】 【創造力を高める】 【創造力を高める】
制作「クリスマス 制作「クリスマス 制作「クリスマス 制作「ホットケーキ 制作「クリスマス 「回転寿司へ行こう」
16:30~ の飾り作り」 の飾り作り」 の飾り作り」 作り」 「ビー玉迷路作り」
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
クッキング 11 12 13 14 15 16
目的・狙い 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】 【感覚を養う】
おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング おやつクッキング 「食品サンプル作り」
16:30~
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
体感 18 19 20 21 22 23
目的・狙い 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】 【協調性を養う】
内容未定 内容未定
16:30~ クイズゲーム お楽しみに! お楽しみに! おやつレク おやつレク 休業日
週のテーマ 月曜日 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日 土曜日
冬休み 25 26 27 28 29 30
企画
目的・狙い 【知識を得る】 【感覚を養う】 【想像力を高める】
16:30~ クイズ クイズ クイズ 休業日 休業日 休業日
「季節感を養うクイズ」 (絵本使用)
注:各プログラム内容は変更になる場合があります。

 
 
 
 



児童発達支援・放課後等デイサービス
いんくるーじょん連絡先TEL/FAX:072-973-1192
携帯:080-3204-1042
〒582-0018大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F 店舗北側