いんくるーじょん通信03月号


 
「つくしってもう生えてるかな?」「わたし、見たことあるよ!」そんな会話が子ども達の輪から聞こえて来ます。
いんくるーじょんでは、そんな子供たちの話題からもヒントを得て「春を探しに行こう!」を企画しています。
そして今号より、イベントの紹介に加えて、いんくるーじょんでの日々の療育活動の紹介もさせていただきます。
 

3月土曜日のイベント案内

 
 

3月4日(土)「お誕生日会

3月生まれの方のバースデーパーティーをします。
パフェクッキングに加え、今回もボランティアグループ「きらきら団」の
方々による紙芝居やゲーム、手遊びコーナーがあります。
★参加費300円(おやつをご希望でない方は無料です)
*お弁当必要

3月11日(土)外出レク「ドリーム21へ行こう!」

今回はプラネタリウムとスポーツ広場へ行きます♪
*現在、羽曳野市「しらとりの郷」へ行く予定にしています。
★参加費300円
*お弁当必要

3月18日(土)外食レク「ファーストフードへ行こう!」

大好評の外食レクです。
今回はみんな大好きマクドナルドへ行きましょう♪
★参加費200円
*お弁当必要

3月25日(土)外出レク「春を探しに行こう!」

日増しに暖かくなり、ようやく春めいてきました。
「春」を探しに河川敷へ行きましょう♪
★参加費無料
*お弁当必要
 
*各イベント内容、参加費は天候不良等の都合で変更になる場合があります。
 


1月土曜日開催のイベントの様子

 
 

お誕生日会

バースデーカードのお渡しの場面です。
みんなで書いた手作りカードを貰って、ちょっと恥ずかしい?
 
 

制作レク「ダンボール工作」

テーマは「みんなでおうちを作ろう!」
ダンボールは地元の大型販売店へ出向き、協力して運びました。
道具の安全な使用方法も学べたね。
 

外出レク「初詣へ行こう!」

地元の名刹「葛井寺」へ。
参拝の仕方を事前にみんなで確認した成果?が出てますね♪
 

クッキングレク「お好み焼づくり」

「お~いみんな。もうすぐ焼けるでえ~」
それぞれに役割分担をして、楽しくクッキングをしました。


 

平日の活動紹介

集団でのコミュニケーション力を向上させるために、毎日16:30から「いんくるスタディ」を行っています。

カードゲーム
絵本の読みきかせ&クイズ
おやつクッキング
フロアスコアゲーム


 

<お知らせ>

○持参していただく荷物について。
2月より「手拭きタオル」のご持参が不要になりました。
衛生面の配慮のため、一回使い切りのハンドタオルを事業所で用意して
使用しております。
何卒ご宜しくお願い致します。


 

<お知らせ>

10月よりレクリエーションのご参加に関する参加費等の費用は、
利用料等の請求時にまとめて請求させていただいておりますので、
当日はご用意いただかなくて結構です。何卒宜しくお願い致します。


 
児童発達支援・放課後等デイサービス
いんくるーじょん連絡先TEL/FAX:072-973-1192
携帯:080-3204-1042
〒582-0018大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F