いんくるーじょん通信10月号


 
見上げれば澄んで高くなった空に気づき、山を眺めれば夏のそれとは違った色の深まりを感じるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
いんくるーじょんの9月を振り返ると、土曜日のイベントでも、日々のデイサービスでも、子ども達の成長の一瞬一瞬を見ることが出来、
その輝きにまぶしさを感じます。
さて、10月の土曜日イベントもピクニックからスタートして外食レクなど盛りだくさん♪皆様のお申し込みを心よりお待ちしています。


 

10月土曜日のイベント案内

 
 

10月1日(土)外出レク「ピクニック会」

久宝寺緑地に行き、外でお弁当を食べます。
でっかい遊具があるよぉ~たくさん遊ぼう!
★参加費150円

10月8日(土)外食レク「おいもほりに行こう!」

柏原市「夕日の丘農園」にておイモほりをします。
デイサービスに帰ってから、サツマイモを使ったスイーツパーティーをします。
★参加費600円

10月15日(土)外食レク「バイキングへ行こう!」

焼肉バイキング「左近」八尾店にてランチバイキングを楽しもう!
★参加費3才~小学校就学前600円
小学生1200円
中学生以上1300円

10月22日(土)制作レク「どんぐり工作」

八尾市立民俗資料館にてどんぐりを使った工作を体験します。
★参加費150円

10月29日(土)外出レク「ハロウィンパーティー♪」

関西福祉大学の学園祭に仮装して出向きます。
★参加費500円
★衣装等はいんくるーじょんで用意させていただきます。
 


イベントの様子

 

プールへ行こう!

グリーンピア21の大プールへ行きました!思いっきり泳いでくったくた!
ここでも周りの迷惑にならないよう、みんなで打ち合わせをしてから入場しました。
 

駄菓子屋へ行こう!

駄菓子屋ってなんだかワクワクしちゃ~う!
自分で好きなものを選びます♪
もちろん予算を考えて…おばちゃーん、これいくら?!
 

おもちゃ作り体験!

八尾市民俗資料館での手作りおもちゃ体験をしました。
これどうやって作るの?
係りの人に聞きながら進めます。色ぬりは自由♪
空気砲やけん玉などの制作を楽しみました。

ファーストフードへ行こう!

みんなでマクドへGO!自分で好きなものを買って食べるのって楽しいね♪
おもちゃもおもらえるし~マナーを守ってお片付けもちゃんとしたよ!

自然に触れよう!

アクトランドで虫取りだ!あっなんか捕まえたかも!これなに??
自然の中は発見の連続だあ~
虫だけでなく、まだ青い栗の実を見つけたり、ヘンなキノコ?に驚いたり…
新鮮な体験をしてもらえたと思います。
いんくるーじょん柏原事業所は、周囲の自然の豊富さを生かし、
自然を体感出来る施設に出かけたり、時には山登り!
もしたりと子ども達に自然と触れ合う楽しさをこれからも積極的に提供していきます。
 


<お知らせ>

10月よりレクリエーションのご参加に関する参加費等の費用は、
利用料等の請求時にまとめて請求させていただきます。
何卒宜しくお願い致します。


 
児童発達支援・放課後等デイサービス
いんくるーじょん連絡先TEL/FAX:072-973-1192
携帯:080-3204-1042
〒582-0018大阪府柏原市大県1-1-1ファミーユT&M1F